シルバーウィークはガーデニングウィーク

暫くぶりのガーデニングブログな気がします。

最近、ガーデニングをやっていないというよりも敷石を移動させる為に整地を行なったので、その整地の方法をサクッと!手作りガーデニングにアップしていたので、ブログは暫くお休みしていました。

今日は、整地も終わり新たなガーデニングにチャレンジする為に敷石の場所を移動したりしていました。

でも、嫁が実家に帰る際にデジカメを持っていってしまって、携帯でしか写真が取れなかったので、そのことについては、後日、ブログにアップしようと思います。

シルバーウィークだというのに一人寂しく家でガーデニングをしている管理人です(汗)

でも、正直、シルバーウィークは、ガーデニングウィークだといっても過言ではないと思います。

というのも、私の中で、ガーデニングは邪魔な雑草が生えなくなってきた秋に行なうのが最も効率が良いのではないのかと思っているからです。

例えば、私の住んでいる地域は、最近、雑草が、ほとんど生えなくなって来ているので、芝の種を蒔くには、今が一番良い時期だと思います。

また、夏場だと炎天下の中、作業を行なうので、バテてしまいますし、熱中症になる危険性もあります。

他にも今日、敷石を移動していた時に、芝の他にこれも秋の方が良いなと言うことがあったのですが、ちょっと忘れてしまいました(汗)

まぁいずれにしても我が家では、そんな考えを持っている手前、秋に庭が変わることが多いと思います。

今年の秋の目標は、芝の範囲を拡大することと石庭ガーデニングにチャレンジしてみることです。

石庭ガーデニングも構想としては、敷石ガーデニングに匹敵するくらいの雑草対策効果が期待できるのではないかと少し楽しみにしています。

基本的に私のガーデニングは、雑草の生える部分をいかに減らすことが出来るかという事をポリシーにしているので、庭にほとんど雑草が生えなくなったらガーデニングは終了かもしれません。

といっても何年かかるかわからないですけどね…(苦笑)

今の所は目の前にあることを片付けるだけで精一杯ですので、とりあえず日々頑張ろうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

