松周辺の植物を植替え整理

植え替え前

なんていう植物かわかりませんが、松の周りに生えている植物が、松をきれいに囲んでいないことが気になったので、その植物の植替え整理を行うことにしました。

左の写真は植替え前の写真です。

左半分はきれいに生えているのですが、右半分がまったく生えていません。

なぜこうなってしまっているのか確かなことはわかりませんが、多分、昔飼っていた犬が穴を掘ったりしていたからこうなってしまったのだと思います。

とりあえず、これをきれいな円になるように植え替えようと思いました。

植え替え後

始めは、どうやって植え替えようか迷い、一つ一つ抜いて植え替えていましたが、やっているうちに根が横長に張っている事に気が付いたので、シャベルで一気に掘り起こし、30cm×15cm位の大きさに切り取ってから丸ごと植え替える方法に途中で変更しました。

そんなことをしつつ植え替えた結果が右の写真です。

大体、円になったので今回はこのくらいでよしとしておこうと思います。

今回初めて植替えを行ったので、この植物が枯れないかどうか心配ですが、土ごと植え替えたので多分大丈夫なのではないかと思います。

植替え後のこの植物が元気に根付いたらもう少し、きれいな円になるようにまた植替えを行おうかと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

