敷石に生えた雑草

敷石に生えた雑草

ここの所、ガーデニングといえば雑草駆除ばかりになっています。

先日は、敷石の雑草駆除を行いました。

写真のようにあまり雑草は生えていませんが、しばらく放置していたので、敷石と敷石の間に生えた雑草が、根付いてしまい根元から抜けない雑草も何本かありました。

最近は、秋に近づいてきたせいか、根元から雑草を抜けば、その後あまり雑草が生えてこない季節になってきたみたいです。

我が家の庭も頻繁に雑草駆除を行うようになったので、最近では、雑草の数もかなり減ってきています。

一通り雑草駆除が終わったら土を耕して芝の種を植える準備でもして行こうかと思います。

それにしても枯れた芝は、あまり元気になる気配はありません…。

場所によっては、ほとんど枯れてしまっているようにも見えます。

もっと芝の手入れについて勉強しないといけないのかも知れませんね(汗)

まぁあせらず年々芝と共に知識も成長させて行こうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

