枯れた芝の様子

枯れた芝

昨日お話した枯れた芝の現状です。

芝が枯れだしてから1週間以上が経過し、それからは毎日朝か夕方に水をくれていますが、未だに茶色い部分が目立ちます。

早く緑色の芝に戻って欲しいのですが、こうなってしまうとなかなか元には戻らないんですかね?

まぁ元々マイペースでガーデニングをしているので、今回も気長に待とうと思います。

その間に芝の中に生えている雑草でも抜いてもっと芝がビッシリと生えるように手入れでもしようかな。

芝を刈る度に芝が枯れてしまうので、芝刈り機での芝刈りも少し怖いので、手で地道に手入れでもした方がよさそうです。

でも実際には、新しい所が生えてきたりもしているので、日に日に回復しているようにも思えます。

芝の手入れってやっぱり大変なんですね。

でも意外に嫌いじゃないかも…。

何もしなくてよかったらもっと良いんですけどね。

とりあえず、9月の種まきの時期に向けて雑草をきれいにしたり、地面を作ったりしないといけないので、そちらもやりながら芝の手入れもちょくちょくやっていこうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

