巨大な雑草を確保

巨大な雑草

雑草駆除の途中、あまりにも巨大な雑草が生えていたので、記念に撮影してみました。

それが左の写真です。

確か6月頃にはこれほど大きな雑草は生えていなかったので、ここ2ヶ月の間にここまで巨大化したのだと思われます。

なんという雑草かはわかりませんが、もう雑草を通り越して木という感じまで大きくなっていました。

この雑草、写真では分からないかもしれませんが、私の身長を越すほど成長していたので、背丈は180cm以上あるかと思います。

しかも、写真では一本ですが、これと同じくらいの大きさの雑草が3本くらい生えていたので、完全に周囲の視界を遮っていました。

あまりにも成長させてしまったので、根が張っていてなかなか抜けませんでした。

そういえば昨年も使っていないはずの鉢の中に巨大な植物が生えていて、何かの植物なのか、雑草なのか、わからなかったことがありましたが、もしかするとその植物と同じ植物かもしれません。

それにしてもこの短期間でこれほどまで大きくなる植物なんてあるんですね。

少し驚いた反面、また我が家の恥をさらすのかと少し恥ずかしくもありますが、これが我が家で取れる最後の巨大雑草かもしれないので、記念に画像をブログに納めておこうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

