今年の雑草駆除も一段落

雑草駆除前

今年、2度目となる大掛かりな雑草駆除を行いました。

前回の雑草駆除で庭のほとんどの雑草は駆除しきれていますが、左の写真の一画だけは未だに手付かずでした。

今年一度も手を付けていないいないだけあって、雑草の背丈は私の身長を超えているものもありました。

雑草の背丈が伸びすぎ、庭というよりも完全に藪になっていたので、手で雑草の根元を探す時に蛇でも出てくるのではないかとおどおどしながら雑草の根元を探しながら1本づつ根っこから抜く作業をしていきました。

雑草駆除後

ちなみに蛇なんて出ないとか思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家の庭は普通に蛇とか出ます。

といってもシマヘビとかですけどね…。

作業をはじめ、1時間くらいで右の写真のようにスッキリとした庭に戻りました。

作業が終り、この一画がこんなにスッキリしていたということに気が付かされ、それと同時に、これほどみっともない状態になるまで、放置していたということに少し反省しつつ、来年はもう少し楽になるように何か手を施そうと思いました。

ただ、この一画は、砕石がまいてあって、何かするにも簡単にはいかない部分なので、少し躊躇っていたりもしますが、まぁボチボチ考えようかと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

