今年一番の雑草駆除

雑草の山

庭をお見せするのが恥ずかしい状態になってきてしまったので、雑草駆除を行うことにしました。

今のうちに雑草駆除を行っておけば、まだ雑草の種が落ちる前なので、来年の増殖を少し抑えることが出来るかなという思惑もあったりしました。

って言うか、もっと頻繁に行えばよい話なんですけどね(汗)

地道に根っこから雑草を抜く作業を3時間ほど行った結果、左の写真の雑草の山が出来上がりました。

雑草は、最終的に70〜80cm位の高さまで、積み重なってしまい、いかに雑草駆除を行わなかったかと言う我が家の恥がすぐに見て取れると思います。(汗)

雑草駆除後

この重労働のおかげで腰が痛くなってしまいましたが、右の写真のようにスッキリした庭を取り戻すことができたので、気持ちもスッキリしました。

今回の雑草駆除と先週行った芝刈りを比較して、雑草を抜くよりも芝を刈った方が明らかに早いし楽だということをつくづくと実感させられました。

来年はこんな思いを少しでも軽減するために、9月末ごろの雑草があまり生えなくなって来た頃を見計らって、西洋芝の範囲を拡大しようと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

