西洋芝の芝刈り2回目

先日2度目となる西洋芝の芝刈りを行いました。

西洋芝の種を植えてから既に8ヶ月ほど経とうとしているのですが、芝のムラが気になっていて、未だに1度しか芝刈りをしたことがありませんでした。(汗)

しかし、ムラも段々と目立たなくなり、左の写真のようにあまりにも庭の見栄えが悪くなってしまったので、先日の休みに見るに見かねて2度目の芝刈りを決行することにしました。

夕方、雨が上がった頃を見計らって30分くらいかけて芝刈り機で芝刈りをしました。

その結果が右の写真です。

写真では、あまりわかりづらいかもしれませんが、実際に見るとかなりスッキリした状態になっています。

このくらいの範囲を草むしりするとかなり肉体的に疲れるのですが、今回の芝刈りは、大体30分くらいで終わり、ほとんど疲れはありませんでした。

何よりも芝の丈がそろうのを見ているとなんともいえない爽快感が味わえます。(私だけかも知れませんが…。)

周りの雑草は未だに手をつけていませんが、人が来た時にかなり恥ずかしいので、そのうちやらないとまずいです。(汗)

次回は、こんなに放置しないでこまめに芝刈りを行おうと思います。(多分)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 |  当サイトについて  | 利用規約  | プライバシーポリシー  | 運営者情報  | お問い合わせ  | 

Copyright (C) 2008 3910GO. All rights reserved.
×

